ちはら台夏まつりと親子三代夏祭り

2日間続けて舞ちはらの夏の好例イベントがあった。

昨日はちはら台市民夏まつりだった。街の拡大とともにこのお祭りは年々巨大化している。露店の数も商店が出すものや、自治会、サークルなどなどドンドン増えている。なにせ、2万人位の人がやってくるのだそうだ。

舞ちはらは祭のフィナーレの花火の前の30分をいつも任されている。自分でいうのもなんだが、このYOSAKOIのステージは本当に多くの人が見てくれて、おどりがいがある。

今年は1曲目が「黒田武士」盛り上がったねえ。次に「南中ソーラン」。旗士の紹介をはさんで、「千客万来」。最後はお約束の「どっこいしょ」。

小さなトラブルはいくつかあったが、全体的には盛り上がって、いいステージだったと思う。

そして今日は親子三代夏祭り。ここはパレード一発勝負なので、昼間にちはら台公園で炎天下練習を行い、フォーメーションの確認をした。自分達の演舞の前に他のチームの音響トラブルが少しあったが、自分達の演舞はほぼ練習通りにできた。苦労した衣装の評判も上々でいいね。

次はかまがやだ。

“ちはら台夏まつりと親子三代夏祭り” への5件の返信

  1. しょうやんさん
    お疲れさまでした。とにかく演舞ができてよかったですね。親子三代は一発勝負なので、踊れなかったら来た意味がなくなるものね。でもそんな中でも舞粋風の演舞はさすが、素晴らしかったです。またおあいしましょう。

  2. もとまっくさん!!今日は本当にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした!!!
    ダッシュでMD確認行った時は、ビックリしましたが、もとまっくさんが居てくれたおかげで
    私達は演舞出来ました!!ありがとうございましたぁぁぁ(T_T)
    あの方法で演舞するチームは後にも先にも出てこないでしょう(-_-;)
    沢山の方々に迷惑を掛けてしまったお祭り、、、二度と繰り返さないようにしなきゃです。。。
    本当に本当にすみませんでした!そしてありがとうございました!!

  3. 「あの衣装はどこなんだろう?」って思っちゃったよ~~
    そんでもってもとまっくさんのMCの声も若々しくて肩の力が抜けてて去年よりも良かった♪
    確実に進化してるね♪きっと思いは叶うよ!

  4. 異国情緒あるれる衣装・・最高。。。^^
    とても楽しそうな演舞で、お客様も喜んでいましたよ。。。^^
    それで、イケテルMC、かなりいいね。。。^^

  5. ribakoさん>
    コメントありがとう。見てくれたのですね。うれしいです。まだまだ練習必要ですが、がんばります。よろしくね。
    もんもんさん>
    見てくれたんだ。乱舞は踊ったのかな。衣装気に入っていただけましたか?今年は衣装係りを中心に、みんなですんごい苦労して作りました。これからもがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です