舞ちはらの決断~週末練習

昨日と今日は定期練習の日。

新曲のパレードも最後のフィナーレパートまで振り落としが進み。あと少しですべてのパートが完了する。

だが、ここで残念な決断。

先日の代表者会議で今年のちばYOSAオープンの日程が発表されたのだが、舞ちはらは出演しないことに決定した。

これは練習のあとのミーティングで決めたことだが、少し以前から僕も振付師もスタッフもなんとなく「今年の参加は難しいな」と感じていた。

様々な事情から新曲への取り組みが遅れ、いまだパレードも完成していない今の状況では、とても観客に披露できる状況ではない。あと1ヶ月あるじゃないかといわれるかもしれないが、僕らは夏以降のイベントに力を注ごうと決断した。

今年は演舞の構成も衣装も、今までにはない新しいことに取り組んでいる。戸惑いもあり時間もかかるが、その分いいものを作りたい。

f:id:motomac:20100425185418j:image

今年こそは!今年こそは!

“舞ちはらの決断~週末練習” への4件の返信

  1. ちばYOSAオープンに舞ちはらさんが出ないのは残念ですけど、
    今年バージョン…ゆっくりと完成させて下さい。
    よかったら、うちの練習風景、見に来ませんか?
    参考になるかも。
    今年は、いい年にしてほしいから。

  2. たんぽぽさん>
    コメントありがとうございます。
    残念だけど決めました。でも、きっといいもの作ります。
    たんぽぽさんの練習見に行っていいの?ぜひお願いしようかな?金曜日だよね。

  3. 時間をかけても、良いものを披露したい。。。
    それは、大事なことだと思います。。。

    素人の私が・・1週間で覚えた踊りを・・・
    京都の大舞台で、披露して・・そう感じました。。。

    (こんな恥ずかしい踊りを、皆様に見せてしまった・・・)
    乱舞じゃないんだから・・もっと練習するべきだと思いました。

    舞ちはらさんの、完成した踊りを・・楽しみにしていますね。。。^^

  4. はい。よかったら、どうぞ。
    何かつかめるかもしれませんよね。
    日にち決まったら、お知らせくださいね。
    日曜日でも火曜日でも金曜日でも…
    団長に許可もらいます。

たんぽぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です