今年はじめてのイベントと練習

昨日、舞ちはらは地元の花祭りに出演した。ことしになって初めてのイベント。久しぶりに衣装の袖に腕を通し、観客の前で演舞をした。乱舞系で最近覚えた「黒田武士」を皮切りに、よさこい島、太陽を超えろ、ソーランナイト、そしておなじみドッコイショと5曲を演舞。地元の元気太鼓の応援もあって、まずまずのできだったかー。。。

いや正直そうでもない。最初の黒田武士はそこそこ拍手をいただいたようだが、だんだん最後の方では観客も飽きてきて、屋台のわたあめの人気には勝てなかった。久しぶりのイベントで僕らは楽しかったが、見ている人を楽しませるのは難しい。

夕方からは定期練習。イベントで多少つかれていたけれど、新曲の新しいパートをみんなで練習。簡単そうに見える振りつけを全員で揃えて表現することは至難の業だ。

今年は実は僕も演舞のに入っている。実際にイベントで踊るかどうかは未知数だが、振付を自分の身で理解したいし、なにより人数が少なくて「控えの選手」として本当に必要になることがありそうだからだ。オリジナルを踊るのは3年ぶり位かな。でも、楽しい。やはり踊るのはいいなあ。振付を覚えるまでは苦労だし、下手くそなのは十分承知だけども、やはり踊りたい。

casino online

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です