久しぶりの休み

ブログを書くのもまたまた久しぶりになってしまった。twitter(@motomac)ではちょいちょいつぶやいているので、もしtwitterのアカウントを持っている人はぜひフォローしてください。

昨日、息子が大学に合格したのでちょっとホットしたところだ。私と違って現役で進んでくれることは親としてはありがたい。お金はかかるが、その分4年間しっかり勉強して欲しい。

しかし、いまから29年前の自分を振り返ってみると、さんざん受験して、2年も浪人を繰り返した自分は、なんて親不孝だったのかと改めて申し訳なく感じる。その両親に息子の合格を報告すると、ことのほか喜んでくれた。息子にパソコンを買ってくれるとさ。(笑)

パソコンと言えば、昨日の夜に職場で使っていて故障したLet’s NoteのHDDを交換修理した。いくつかのWebサイトを参考にしながら、自宅に転がっていた2.5inchのHDDをちょっと改造して使うことにした。ケースがはめ込み式だったiBookなんかに比べて、Let’s Noteはネジがたくさんあったが開腹手術はらくらくだった。無事に動作することを確認して終了。リカバリーディスクを使って初期状態にセット。

最近の私は仕事も年度末のピークを迎え結構忙しい。仕事が終わると、ジムでトレーニングをするのが日課のようになってきた。従来のマシントレーニングに加えて、最近はエアロビクスやヨガなんぞにもちょいちょいチャレンジしている。この年にしてはお腹が出っ張ってくるのをなんとか押さえてはいるが、なかなかたるみまでは解消できない。体重は減ったかと思うとすぐまた戻るの繰り返し。標準体重よりは2~3Kg重たいようなのだが、無理にダイエットをするほどではないようだ。

YOSAKOIチーム舞ちはらは今年の新曲にすこしづつ取り組みつつある。が、まだまだこれからだ。