舞ちはら始動

今日は新年初めての練習だった。練習の前に衣装係で打ち合わせを行う。今年の衣装に関する役割や大まかなアイデアを出し合う。

昨年の経験を踏まえて、やりたい事やれることをざっくばらんに話し合えた。

その後、新年初の練習。

今日になってメンバーの一人が腰を痛めて、しばらく踊れなくなったことを知らされた。

また一人少なくなってしまった。

凍えるような体育館の中で、乱舞を中心に練習を行う。

でも、しばらく練習を進めて行くとしだいに体も温まってくる。

今年からオリジナル曲に参加する小さな4人も最前列で踊っている。

これから苦しいこともあるだろう、悲しいこともあるだろう。だけど僕らはくじけない。

泣くのはいやだ笑っちゃお~すすめ~。。。

なんてな。

練習後に昨年末にチームを去った小学生の子から、折り紙で作った花束と手紙をもらった。

いろんな事情からチームを去ることになったのだが、決して彼女の本意ではなかった。

手紙にはその悔しかった気持ちと4年間の感謝の言葉がつづらていた。

「またおちついたらまいはらにふっかつします」と書いてくれた彼女のためにも、もうすこしがんばろう。

“舞ちはら始動” への3件の返信

  1. 舞ちはらさんの2010、始動したんですね。
    苦しいこともあるだろな、悲しいこともあるだろな…
    くじけないで、行きましょうね、お互い。
    こんなにチームのことに、熱いもとまっくさんだから、誘えなかったな、新年会。

  2. 2010スタートしたんですね(^-^)
    今年こそイベントで受賞するよう心から祈っています!!!
    受賞の瞬間を激写しちゃいますよぉ~(ノ^^)八(^-^)八(^^ )ノ

    チームを去った子供さん、早く戻れるといいですね!!!

  3. たんぽぽさん>
    コメントありがとう。新年会行きたかったなあ。
    でも、めげずに頑張ります。

    ライダーさん>
    まだまだ新曲は出来上がっておりません。ゆっくりペースな僕らです。
    今年のテーマの趣旨は、「見ている人も楽しめる踊りを!」です。どうぞお楽しみに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です