新年をいっしょに祝う

昨日(1/2)と今日3日はそれぞれ、僕と奥さんの実家や親戚の家族の集まりがあった。

昨日は埼玉の僕の実家へ、両親と僕の妹夫婦(下の妹の旦那さんは仕事で来れなかった)が集まった。下の妹は小さな飼い犬を連れてきていて、もともと実家で飼われている猫とのトラブルが懸念されたが、さほどの揉め事もなく無事に過ごす。みんな元気で何よりですな。

今日は奥さんの親戚が集まって新年を祝う。僕の姪は1月7日が予定日という大きなお腹をして参加。うちの娘が生まれて以来、16年ぶりにもうすぐ親戚が一人増えるんだなあ。久しぶりに赤ちゃんが見れるのは楽しみだなあ。

学校に通っているのは僕の子どもたちだけなので、彼らは幸福なことに親戚一同からたくさんのお年玉をいただいていた。そのなかでもユニークだったのは、造園業で働く甥が、ポチ袋の代わりに竹筒にお年玉をいれて持ってきてくれた。

f:id:motomac:20100103165859j:image

中身を出すのは竹を割るしかないとのことで、実際息子は後で割ってもらっていた。

とにかくみんなで集まれるのは楽しくて幸せなことだね。

“新年をいっしょに祝う” への2件の返信

  1. 明けましておめでとうございます(^-^)
    姪っ子たちにはお年玉を上げましたが
    ほかの親戚の子供たちから逃げ回っていました(笑)
    今年も宜しくお願いします(^-^)

  2. ライダーさん>
    明けましておめでとう。
    うちの子供達は親戚が多くて驚くほどの金額のお年玉を貰っていました。給与が下がる一方の親に少しもどして欲しいもんだわい(笑)
    今年もよろしく!

☆中年ライダ~☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です