みそか

いよいよ2009年も終わりですね。1年の過ぎるのは本当に早いです。みんなそう思うだろうけど20歳を越えたあたりから、時間のたつのが加速度的に早くなっていくように感じますね。

それはなぜか?

ある目的地にハイキングに出かけたときに、同じスピードで歩いても、往路はとても時間がかかったように感じ、帰りはすごく早く戻ってこれるように感じます。

人生もそれと同じ。

仕事にしても生活にしても、すでに経験したことがあることは、時間的に早く感じるのです。

毎年同じことの繰り返しでは、来年もあっという間に過ぎ去ってしまうでしょう。だからこそ、常に何か「新しいこと」にチャレンジして生きたい。

1度しかない人生じゃない。やらずに後悔するなら、やって後悔しよう。

“みそか” への2件の返信

  1. 1年って、あっという間ですね。
    もとまっくさんの「羞恥心」見たの、ついこの前だった気がします…
    分子は「1」、分母は「年齢」
    だから、年を重ねると1年が短くなるんですって。

    来年は、代表者会議は私がいつも出ることになりました。
    千葉のよさこいの為にがんばります♪

  2. たんぽぽさん>
    コメントありがとう。そうか、分母が「年齢」か。。。歳はとりたくないなあ(笑)

    来年もぜひよろしくね。

たんぽぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です