代表者会議

僕のブログを見てくださってありがとう。

あまり読んでいる人のことばかり気にしていると本音が書けなくなるので、今までどおり書きますよ。よさこいのこともiPhoneのことも、飛行機のこともね。(笑)

さて、昨日はCHIよRENの代表者会議に出席した。いつものように各チームの近況報告があったが、札幌のYOSAKOIソーラン祭りが終わったばかりで、参加したチームや見に行った人の話が多かった。

特に、セミファイナル2位となった舞神楽には大きな拍手が寄せられた。また、新型インフルエンザの影響で、市船が日曜の朝に学校の命令で全員帰宅させられていた事を初めて知った。さぞ悔しかっただろう。

その後5月の海幕祭の反省会となったが、エントリーの条件や怪我人の対応、はては懇親会の事などについて様々な意見が出て、多少険悪な空気になった。

僕は開幕祭などの、CHIよRENが中心となって運営されるイベントは、実行委員会制をしいて、みんなで作り上げる事が必要ではないかと思う。進行状況は常にネットで報告し情報開示しておけば、誰でも、いつでも確認ができる。

今年のちばよさに関する状況の報告があったが、この不況でスポンサーとなりうる企業が軒並み難色を示しているようで、このままでは本当に開催が危ぶまれるそうだ。

僕はたまらず「出来ることは手伝うので、なんとかちばよさを実現しいてほしい」という主旨の発言をした。ちばよさは僕のよさこいの原点だ。なんとか実現させたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です