Back To The School.

連休も終わり、学生が大学に戻ってきた。今日は早番だったので、朝5時に起きて仕事に向かう。あいにくの雨。気温も低く、飲料やサラダ、麺類の売れ行きが今ひとつだった。

どこの大学生協でもおなじみの「ひとことカード」。生協の白石さんで一躍有名になった生協への意見カードだが、僕の店にももちろんある。Webやブログ、メールが発達したこの時代でも、この手書きのカードは1日2~3通は投稿される。ほとんどは店の品揃えに関するものだが、「彼女がほしいです」とか「内定が欲しいのですが、今からでも間に合うでしょうか?入りたい会社がないのですが。。」なんて内容の意見もある。ちょっとした人生相談なのかな。もちろん真剣に答えるが、さらに多方面の相談がくるのが悩ましい。でも今日の一言カードで「一言カードのファンです。いつもていねいに回答していただいてありがとうございます。生協が大好きです。」と書いてあった。うれしいじゃあありませんか。こんなふうに言ってもらえると、また明日もがんばろうって気になるね。

僕の生協の一言カードアーカイブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です