ちょっぴり進展

最近はどうも仕事の疲れがなかなかとれない。1日寝れば翌日はスッキリというわけにもいかず、電車乗っていてもなんだか眠くなるし、家に帰って食事をすると、もう眠くなる。

ビールたった一杯飲んだだけで、二日酔いになったように頭痛がしたりもする。

ジムでちょっときつい運動をすると、筋肉痛ならまだしも、関節が痛みだし、階段を上り下りすると膝が痛い。

パソコンで文字を見ていてから近くのものを見ようとするとぼやけて見えない。

妙に髪の毛に白いものが増えてきた?

「老い」か?

負けてたまるか。気持ちだけは負けない。そうでないと心から老け込んでしまう。

——–

そんな中、昨日と今日は舞ちはらの定期練習。

昨日は振り付け師の方がきてくれて8×4だけ進んだ。いよいよクライマックスに突入というところで、今日の練習に続くとなったのだが、今日は急用でお休み。昨日の復習をする。

最初はばらばらでなんじゃこりゃという感じだったが、繰り返すうちにだんだん形になってくる。掛け声も足して盛り上がってきました。

先日レコーディングした曲もいよいよ完成しみんなにお披露目。拍手が起こった。苦労して作ったかいがあった。