新人募集イベント

昨日は舞ちはらの新しいメンバーを募集するための説明会だった。この冬これで3回目となるが、今回もたくさんの人がやってきてくれた。

まずは事前にメールをくれた若いお母さん。以前僕らが主催したよさこい講習に参加してくれたことのある方で子供が幼稚園に入るにあわせて、入会を決意してくれたそうだ。うれしい。

そして、うちのメンバーの一人が妹とそのお友達を連れてきてくれた。この妹もかつてはうちで踊っていたのだ。久しぶりにやってきたその子はとっても大きくなっていてぜんぜんわからなかった。ただ一緒に来てくれた子たちは、小学校の低学年の子供が多くて、ぜひお母さんを一緒につれておいで、ということになった。

そして、ポスターを見てきてくれたという若い男性が一人でやってきてくれた。うれしい。僕らの演舞を見て、「ついていけるかなあ」と心配そうだったが、なんのなんの大丈夫ですよ。ぜひ入ってほしいなあ。

そして、ほかのチームからもたくさんお客さんがきてくれた。北天魁からは、ますパパとその娘さん、すーやんとTommyさん。そして373ママ率いる悠久絆連のみんながたくさんやってきてくれた。ほんとうは舞ちはらの練習を見たかったそうだけど、昨日はたまたま勧誘イベントだったので乱舞などで盛り上がったけど、あまり参考にならなかったのではないかなあ。ちょっと申し訳なかった。飲み物の差し入れまでいただいてしまって本当にどうもありがとう。

北天魁のみんなとはその後ファミレスで軽く夕食を食べた。せっかくきてくれたのだから、舞ちはらのみんなともう少し交流できるようにできればよかった。それがちょっと残念。