恵方巻きとよさこい仲間と二日酔い

もう昨日のことになるが、北天魁のTommyさんの「みんなで節分にだまって恵方巻きをほおばったらおもしろいなあ。」という思いつきで、集まることになった。

そのプロジェクト実現のために、わざわざ個室のある居酒屋を予約し、集合したのは舞ちはら3名、北天魁5名のよさこい仲間。その中には前日に、偶然船橋で遭遇したあのSーやんさんや仕事が休みの日なのにお客さんのところへ訪問しちゃう、仕事熱心なMパパも参加。思い思いに買ったり、作ったりして持ってきた恵方巻きを持ち寄ってスタンバイ。

わざわざ東北東を携帯のコンパスで確認し、注文の品が出そろったあたりで、店員さんが引っ込んだことを確認して「いざ!」みんなで黙って恵方巻きにかぶりつく。(笑)黙っていたのはほんの1~2分で、みんなクックと笑いだし、おまけに恵方巻き1本ってのは結構食べでがあって大苦戦。なんだかんだでわいわい言いながら食べ尽くしました。

いい大人がなにやってんのと言われそうだが、ばかばかしいのを真剣にやるのがおもしろい。その後もお互いの「よさこい近況」話で大いに盛り上がって、酒も進みましたわ。


気が利く、うちのなかちゃんが帰りがけに「ウコン」をくれたにも関わらず、今日は朝から二日酔い。ほんとに僕は酒が弱くなったなあ。必死にこらえて仕事をしたけど、みんなに顔色をうかがわれて「店長二日酔いでしょう。」と責められる始末。なさけない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です