週末のよさこい

先週末の練習後にチームのメンバー何人かとメシを食べにいく。よさこいについて熱く語り合う。へたすりゃ僕なんかよりも、メンバー達の方が熱くなっている。

「やるからには上を目指したい。」

どっかのチームがスローガンにしている言葉が飛び交う。

ちばよさでの充実感が僕らに火をつけたのだろう。さまざまなイベントでなかなか中堅どころから抜け出せない舞ちはらを、どうやったら飛躍させることができるのか。

答はない。自分たちで探していくしかない。

よっしゃあ、やったろうじゃん。


11/2はちはら台文化祭。舞ちはらは今から4年前にこのお祭りがきっかけで誕生した。今年も祭りのトリをつとめさせていただく。南中、勇輝、どっこいしょと3曲演舞。特に勇輝は見にきてくれた人たちを圧倒するくらいだった?

昼間は恒例のフリーマーケット。少しでもバス代を稼ごうとがんばった。結果3万ちょいの売り上げ。これで小見川にいくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です