よさこい講習会と練習

さて今日は地元のちはら台夏祭りのための「よさこい講習会」である。

毎年出演させていただいているのだが、一昨年あたりから一般の方も一緒に踊って欲しいとのことで「どっこいしょ」の講習会をたのまれている。今年も子供たちを中心に参加者が20名ほど集まった。

指導をしていくとみんな真剣で、あっという間に踊れるように。いいなあ、うちのチームはいってくれないかなあ。何人か興味を持ってくれた人は練習をみにきてくれるとのこと。楽しみ。

へろへろだったが夜は舞ちはらの練習。今度は親子三代用にフォーメーションを再び組み直し、パレードを中心に練習をした。が、途中で自分の場所がわからんだの、なんだのかんだの、もう暑いのにこっちもいらいら。なんとか最後は形になってきたかな。

来週大丈夫かしらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です