蒸し風呂の練習

舞ちはらは週末練習。

今日も蒸し風呂のように暑い体育館のなかで練習を行った。旗士もひさびさの出動だ。旗があると踊りが華やかになるね。

先週変更した茂原用のフォーメーションを繰り返し練習する。どうもパレードがうまくいかない。紙の上で決めたことは実際に踊るとぜんぜんうまくいかなかったりする。止めては修正。その繰り返し。

難しいのは、できあがってくるとどこが悪いのか見えなくなってくること。僕自身が満足してはいけないのだろうが、何度も踊ってると「まあこんなもんか」と妥協したくなる。いかん。満足したらそれ以上の進歩は望めない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です