ついに、千葉のガイドブックに載る!

昨日、船橋の本屋さんで、ふと山積みになっていた本をぱらぱらとめくっていた。その本は「ちばの魅力、再発見」(ダイヤモンド社)という観光ガイドブックだ。この本は今年9月に初めて実施される「ちば観光文化検定の公式テキスト」にもなってるらしい。

その本の138ページ、「祭り・イベント」の項で千葉の親子三代夏祭りを紹介する写真になんと、わが舞ちはらが写っていた。びっくり!なんで僕らが選ばれたのだろう。他にも茂原の七夕祭りやふなばし市民祭りなどよさこいに縁の深いお祭りは多数紹介されていたが、よさこいチームの写真は僕らだけ。

やったね。僕らの演舞は「ちばの魅力」として「再発見」されたようです。(笑)

どんな写真かは本屋さんで見てみて。


今日の練習の時に、メンバーに伝えるとみんな大喜び!どんな形にせよ認められるのはうれしい。

さあ、みんなこれも励みにもうひと踊りするぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です