「おたく」ですけどなにか。

ゴールデンウィークのまっただ中、よさこいの練習もお休みなので都会へ。

まずは僕の大好きな街、秋葉原へ。

最近は秋葉原もだんだん開発が進み、僕の好きなジャンク屋はどんどん減っている。その代わりにふえたのは、アニメやフィギア、テレビゲームなどのお店。僕はさほどそちらには興味ない。パーツやジャンクのお店を回るけど、これといって欲しい物は見つからず。自分のiMacのメモリーでも増設しようかといつものメモリー屋にいくけどお休み。

例の逮捕者が出てからは「路上パフォーマンス」が禁止になった歩行者天国。

続いては渋谷の東急百貨店でおこなわれている「東急東横線開通80周年記念『鉄道フェスティバル』」へ向かう。僕は鉄道ファンではないのだが、super bell’sはpodcast「鉄音アワー」でおなじみで、一度実物を見てみたかった。会場でおこなわれるミニライブを目当てに向かうと、ものすごい混雑。入場制限がおこなわれている。30分ほど待って中に入るとちょうどライブが始まったところだった。

カシオペアの向谷実氏とのコラボの演奏は、コミカルで笑いもあったけど、どこかカシオペアっぽかった。

その後は銀座のアップルストアへ。

いつ行っても何か新しい発見があるこの店。今日はBOSEのヘッドホンQuiet Comfort3を試聴したことだ。耳にフィットするそのかけごごち、これなら疲れなさそう。なんと言ってもノイズキャンセリングシステムが素晴らしい。周りの騒音がかき消され(聞こえなくなるわけではないが気にならなくなる。)音楽に集中することができる。これはすごい。急に欲しくなったが、47000円以上するお値段にもびっくり。いい物は高いってことか。

もう一つ発見したのは、アップルストアの店員さんはみんなゴールデンウィーク専用のブルーのTシャツをつくって着ていたということ。まあ、芸が細かい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です