ごぶさたしました。

久々のブログ更新です。

前回から10日近く経ってしまいました。まあその間の忙しかったこと。毎日5時に起きて、家に帰ってくるのはだいたい真夜中。家に帰ってきても食事してすぐ寝て、また起きて仕事への繰り返しだった。一度は帰るのがつらくて職場近くのサウナに泊まったりした。土日も休みなしの連続2週間が過ぎて、やっと久しぶりのお休み。

まあ、一年で一番忙しい時期だから仕方ないけど、けっこう疲れました。

僕のキャンパスで満開だった桜

桜も満足に眺めらんなかったな。

舞ちはらは4/5に地元の桜祭りには参加。満開の桜の下でパレードを踊ったそうだ。僕は仕事で参加できず。毎年この時期のイベントは出れないんだ。たくさんのお客さんの前でけっこう好評だったようです。

電車の吊り広告にも紹介が

4/9にはCHIよRENの代表者会議がおこなわれた。たまたまこの日だけは時間が作れたので最初から参加できた。驚いたのはいい子さんが仕事をクビ(?)になって、着物で参加していたことだ。う~ん何があったのだ?

千葉のチームはどこもだいたい今年の新曲に取り組んでいる真っ最中。うちも負けられない。

会議でちょっと面白い調査があった。千葉のよさこい人口はいったいどれくらいなのか?参加していた約40チームのアクティブなメンバーの総数を合計してみた。すると—-

1591名、約1600名が踊り子として活動しているという結果になった。会議に欠席のチームもあったので千葉のよさこい人口は約2000名ってとこかな。多いのか少ないのか。

CHIよRENのこの会議は僕にいい刺激を与えてくれる。悩んだ時や壁にぶつかった時も、みんなの顔を見るだけで元気づけられる。

そんなこんなで今日は久しぶりの練習。イベントも一段落して、新曲に集中できる。「勇輝」のステージも徐々に形になってきた。がんばろう。