日曜練習にふとさびしさ

今日は日曜練習。

相変わらず集まりはあんまりよくない。

今日は新曲をなんとか進めなくてはという思いが強く、紫炎の練習もそこそこに2008に取りかかる。でも、僕自身まだ振付けの全貌を把握できていない。どこができていて、どこができていないのかもよくわからない。それでも練習は進めなくてはならず、みんなの怪訝な顔つきに動じないようにとがんばったが、そんな自分にだんだん自己嫌悪。そもそもなんで僕が指導しているのか?

僕は代表かもしれんが、踊りは素人だ。全員のパートの全部の振付けとフォーメーションなんぞ覚えとらん。あれこれ聞かれてもわからん。

踊りたいなあ。うらやましい。なんで僕はこんな役回りを引き受けてしまったのだろう。

踊りゃいいじゃん。

じゃあMCはどうするの?練習は誰が仕切るの?踊りながら見るのは無理だ。

うーん。練習とは別時間に覚えて踊るか?そんな暇あるか?

NORI先生の振り落し風景