週末の練習

さあ、舞ちはら。新曲チャレンジ開始です。

先週2日間にわたって、NORI先生に振り落ししてもらったときは「明日からでもステージいけるで。」などと思ってしまいそうだったが、1週間経っただけで人の記憶とはこうも曖昧になるものか。

手のひらはどっち向きだったっけ、足は曲げるんだっけ、などなど一つ一つの動作を確認しながらの練習だ。なかなか進まない。自主練習してきたものは結構振りが入っていてスムーズに踊れる。そして先に進みたがる。でも、そうじゃない人は青息吐息。もちろん、先週出てない人は全くわからない。(高校の入試を無事に合格で終了した中3生も復帰してきた。)

でも、みんな生き生きしてる。これは演舞が完成したら必ずやいいものになる。

衣装の検討も盛り上がってきた。予算と構想をてんびんにかけてそのバランスをとるのがむずかしい。話をしたり、見本を見たりしているうちに、どんどん新しいアイデアが出てきて、なかなか決まらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です