不思議なおじさん

今日、秋葉原からつくばエキスプレスに乗った時のこと。

スーツを着たサラリーマン風のおじさんが、携帯電話をいじっていた。最新機種のワンセグ付きでどうやらテレビを見ようとしているようだ。しかし、秋葉原の駅は地下にあるため当然電波がとどかずうつらない。それでもその方は一生懸命ボタンを操作している。

僕は「電波こないんだからうつるわけないじゃん。」と心で思いながら見ていた。電車が北千住に近づき地上にでた。よかったね~みれるよ~、と他人ながら心でおめでとうを伝えた瞬間、そのおじさんはなんと携帯をパタンとたたんで胸ポケットにしまってしまった。

って、今しまうか!って思わずつっこみが口に出そうになったくらいだったが、それを飲み込んだ。そしてしばらくすると電車はまたトンネルへ。っと、またそのおじさんは携帯を取り出しテレビを映そうとしている。だ~か~ら~、いらいら、いらいら、、、、、

電車の中の暇なひとこま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です