まつりっこさん

いまだに信じられない。まつりっこさんが亡くなったなんて。

mixiのみんなの日記を何気なく見て知った。でも、いまだに信じられない。ほんの10日ほど前にもメールをくれて、チームを激励してくれた。その後僕たちの写真を一杯詰め込んだCD-Rも送ってきてくれた。

なのに、亡くなっただなんて。。。

2年半前、僕のチーム-舞ちはらが初めてステージで踊ることになった時、僕らには写真を撮ってくれるスタッフがいなかった。そこで僕は厚かましくも、ホームページを見てまつりっこさんに僕らの写真を撮って欲しいとメールでお願いした。まつりっこさんはいやがるどころか、千葉に新しいチームができることはとてもうれしいと快く引き受けてくださって、たくさん写真を撮ってくれた。それがまつりっこさんと僕の最初の出会いだった。

まつりっこさんとはさまざまなイベントで、ある時はいっしょにビデオをとったり、ある時は撮影してもらったり、ある時はいっしょに乱舞をおどったりした。よさこいをはじめた頃は、イベントに行っても知り合いがほとんどいなくてまつりっこさんの顔を見ると本当にホッとした。まつりっこさんはいつも笑顔で「どう?舞ちはらは?がんばってる?」と気軽に声をかけてくれた。

ビデオや写真をたくさん撮っていただいたお礼をいつかしたいと思っていたのに。

踊る勇気と励ましをたくさんいただいたお返しをしたかったのに。

残念でなりません。

これからできることは、まつりっこさんが楽しみにしていてくださった僕らの演舞を、その期待を裏切らないようにしっかり踊ることだけです。

誰にでもやさしく、誰からも愛されていたまつりっこさん。僕はこころのそこからあなたを尊敬しています。どうか安らかに。ご冥福をお祈りします。