秋はどこへ行ったのやら

8月の下旬に少し涼しい時期があって、これで夏も終わりと思っていたら、先日の台風がまた夏を引き戻したようで、蒸し暑いのなんのって。

おとといの夜は宅急便のトラックがうちのマンションのゴミステーションに突っ込んだ!ドガーンとすごい音がしたので、ベランダに出てみると正面からトラックがゴミステーションの壁に突っ込んでいる。ドライバーが降りてこないので、けがしたのかなと思ったら、あらぬ方向から駆けてきて、破片を拾っていた。どうやら駐車中にサイドを引き忘れて車が勝手に走り出してしまったらしい。あやうく僕の車にあたるところだった。

これも暑さのせいか。。

昨日の練習は体育館でおこなった。日曜日にしては集まりがよく、ちばよさにむけてみんなテンションがあがってきた。そんななか、うちの娘はなんか気合いが入っていない。「疲れた~」とぼそっと語る。昼間はバスケの部活をやっていたからかなあ。

そして暑さのせいか。。

今日は朝方スコールのような大雨。僕のお店も傘立てを用意したり、雨用の店舗マットを用意したりてんてこ舞い。なのにそのあとすぐにやんで晴れてきてやんの。

そして日差しとともにやってきたのはうだるような暑さ。。。

このまま秋はこないのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です