原宿表参道元気祭スーパーよさこい2007

今日は原宿スーパーよさこいを見に行きました。

原宿に着く早々礼神伝shall稲毛のribakoさんともっち~さんにごあいさつ。早くから気合い入ってるね~と言われる。だってよさこいのイベント「見るだけ」なんて久しぶりなんだもの。ビデオにデジカメ、脚立も抱えてきちゃった。これが役に立つんだな。

演舞が始まるまでミサトさんとごあいさつ。そしてちょくちょくイベントで写真を撮っていただいていた、中年ライダーさんとも初めてしっかりお話をした。そしたらナナなんと、いままで撮りためていてくれた写真の入ったCDをいただいた。会ったらわたそうといつも持っていてくれたそうだ。感激。中年ライダーさん本当にありがとう。

そうこうしてるあいだに373ママもやってきてごあいさつ。

ribakoさん

もっち~さん

歌も演舞もステキでした。

僕は代々木公園入口会場へ移動。CHIよREN北天魁のパレード演舞を見る。今日は吉田昌紀子さんが生歌。北天魁のパレード初めてしっかり見た。かっこいい。いい子さんが先頭にいた。その他の知り合いも何人か気づいて手を振ってくれる。KANEさんにもちょこっと挨拶。

NHK前会場へ移動して飛翠迅の演舞を見る。ひーちゃんとまゆさんに挨拶。子供たちも今日は一緒にパレードを踊った。

その後、きょうは四街道 総舞連のヒロボスさんに会った。黄色い衣装がよく目立つ。

とみ~さんも登場。今日は舞踊工場というチームで振るそうです。そこで総踊り友の会のミツルさんと知助さんもやってきて、あれれ何となくチーム華麗衆じゃん(笑)

礼神伝shall稲毛のパレード演舞を見終わったら、まつりっこさんとばったりあって挨拶。僕の持っていたペットボトルを指して、暑いからもう4本くらい飲んだよ~。すぐ近くにおどりっこさんもいたのでごあいさつ。

その後舞神楽のパレードを見て、お昼をたべようと高知の物産展コーナーにいくと、やまもも工房さんが出店していた。おばちゃんがいたのでちょっとごあいさつ。旗は昨日の地元の夏祭りでも大好評でしたよ~。そこで木札を作ってもらった。表に「もとまっく」裏には「YOSAKOI舞ちはら」って前から欲しかったんだ。

すぐ近くのよさこい広場会場で北天魁のステージを待っていると、メールが来る。よさ子からでした。そしたらなんと後ろにいやんの。妹たちと一緒に来たそうだ。遠くからご苦労さん。なぜかその場でマイミクの申請をさせられた。

北天魁の演舞はステージもすばらしかった。

その後原宿口会場に戻り十人十彩、ほにや、とらっくなどのすばらしい演舞を見た。僕が一番ステキだと思ったのは、ほにやさん。衣装のいろどりやあでやかさ、ゆるりと踊るその優雅さは最高だったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です