携帯電池交換とマリンスタジアム情報

今日も暑いなあ。でも仕事だ。

今日は埼玉県の久喜に仕事で向かった。その帰りに携帯電話を見るとバッテリーの目盛りがゼロになりかけている。あれれ今朝フル充電したばかりなのに。。最近そういえばモチが悪いなと思っていたが、とうとうバッテリーがお亡くなりになりそうだ。仕方がないので春日部の駅で降りて最寄りのドコモショップに駆け込む。症状を説明するとカウンターのお姉さんは、

「これは外から触ってもわかりますけど、電池がふくれてますねえ。

「はあ?!」驚く僕。

「これはご利用いただいてから1年9ヶ月経っていますけど、故障修理対象になりますので、電池は無償交換いたします。」

「は、はあ。。」

「条件といたしまして、古い電池は回収させていただきます。」

「へ、へえ。。」

なんかよくわからんが、暑さでぼーっとしてたのもあるけど、タダで電池変えてもらえるならいいや、と思って交換してもらった。が、後から考えるとなぜ無料だったのか?補償期間は過ぎてるし、ポイントを使ったわけでも、プレミアクラブのサービスを利用したわけでもない。うーん不良品だったのか?回収はその発覚を恐れての証拠隠滅?!(笑)

N901isをお使いの方、電池ふくれてない?


9/1のマリンスタジアムでの「よさこいスペシャル」の詳細が発表になりました。こちらに詳しく出ています。チーム全体でなくとも衣装があれば個人でも参加できるそうですのでぜひ。舞ちはらは球場の外でも14:00すぎから演舞したいと狙っています。(参加チームが確定してから演舞順などは当日決まるとのこと。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です