涙と笑いとよさこい

お盆のまっただ中の今日、マイミクでよさこい仲間のribakoさんのお宅に招かれてお邪魔した。

だいぶほっそりしてしまったribakoさんは悲しみが癒えているはずもなく、ときおり涙ぐみながらの話となった。僕も何度も胸がいっぱいになった。ほとんど何も言えなかった。

でも、よさこいの話になると少し表情が明るくなって生き生きしてきた。茂原七夕のこと、原宿のスーパーよさこいのこと、チームの悩みのことなどなど。よさこいの話ならつきることはない。はては、「今日集まったオヤジよさこいバカ3人でチームを結成しなよ!私がプロデュースするから!」って盛り上がった。チーム名は「オヤジダンサーズ加齢衆」(!!)その内容たるや極秘のため(笑)ここには書けないけど、腹がよじれるくらいみんなで笑った。

ribakoさん原宿がんばってね!