朝~駅で。

僕の定期券はモバイルSuica。

電車を降りて、改札はいつもちょっと列ができる。Suicaの人はタッチで、ピッ!。切符や磁気定期券の人はスロットへガチャンと入れる。僕の番がきてSuicaをタッチしようとした瞬間、僕の後ろのお姉さん、何を思ったか僕より先に磁気定期券をスロットへ突っ込んだ。0.5秒ほどタッチが遅れた僕。改札機はいくらタッチしてもうんともすんともいわない。改札の先の出口からはお姉さんの定期が顔を出して「早くとって」と呼んでいる。仕方がないのでそのまま改札をスルーして出た。

やれやれ。

朝は何かとみんな忙しいけど前の人を追い抜くのはやめてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です