週末~初夏の日差し~練習

今日は茨城県大子町では常陸の国よさこいが開催された。四街道でもよさこいのイベントがあった。見たかったなあ。でも僕は練習だ。来週の海幕祭に向けていよいよ大詰めの練習だ。

気になるところを何度も繰り返して練習したが、どこまでやっても未完成の気がする。

新人や小さい子たちはなかなか振付け自体が覚えられないようだが、このままだといつまでたってもステージに上げるわけにはいかない。なんとかしなくちゃ。

もう一つ気になる事は、よさこいに対する気合いと言うかモチベーションが今ひとつなのも気になる。一人一人と話すとそれなりに考えているようだが、チームとしての勢いがまだまだだと思う。

別に賞を取る事が踊る目標ではないかもしれないが、僕は上を目指したい。踊る事で感動を得たいんだ。テキと~に踊ってそこそこやる事は誰にでもできる。でもそんなんで満足か?自分のすべてを出し切って何かを勝ち取ってこそ感動はあるのではないか?

そのための今年の海幕祭はうちにとっての「開幕祭」だ。いままでやってきた事をすべて出し切るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です