リバティ元気組の練習

きょうはよさこいネット組から発展した(?)、リバティ元気組の最後の練習に行った。

僕にとっては最初で最後の練習。3月31日に東金で行われる桜祭りで踊るために「パワー」を練習するのだ。僕は「店長どこいくんですか~?」とパートさんに聞かれながらも、少し早退し練習会場の四街道へ向かった。

会場へ着くとネット組でおなじみの仲間の顔が揃っていてうれしくなる。みゆきさんは私のスーツ姿をみて「コスプレかとおもった」とコメント。(笑)昨年のバーベキュ-以来初めて会う人が多かったけど、そんなに疎遠な感じがしないのはmixiやブログのおかげかな。

なっちゃんぱぱさんが講師となり、ていねいに振付けを教えてくれた。でも、覚えの悪い私はなかなかちゃんと踊れない。ただただ息がきれるばかりで、前にいたヒロボスさんとしょうやんさんに「うしろからぜーぜー、聞こえてきまっせ」と冷やかされる。練習の合間に火の用心さんがなっちゃんパパさんと伝説の「消防ソーラン」を披露してくれた。いやー実は初めて見たけど消防ソーランはユニークだわ~。僕も踊りたい。あさっては総乱舞の中で勝手にこれを披露するそうです。僕もまねして踊っちゃお。

あっという間に時間は過ぎておしまいの時間に。最後に消防団式の終わりの敬礼をして、お開きとなった。

いや~楽しかった。あさってなんとか間に合わせて東金で踊ります。


で、無事にうちのもより駅のちはら台駅に電車が到着して、お客さんがみんな降りたとき、僕の前に一人の酔っぱらいの方がいらっしゃって、フラ~っとホームに降りたのですが、そのままふらふらとホームの反対側に歩いていって。。。。あっ!っと思った瞬間ホームの下に消えていった。

ダ~ン!とすごい音。僕はおもわず自分の鞄を投げ捨て「大丈夫ですか!」と駆け寄った。するとその方は「えへへ、落ちちゃったよ~」といいながら、ホームにあがろうとする。僕は手を貸しながら「けがはありませんか?」とたずねた。「えへへ~。よっぱらっててね~。大丈夫。あ~かばんが~落ちちゃった。」どうやらけがはあまりしていなさそうだった。僕はストラップの切れたその鞄をとってきてあげた。「えへへ~。たまには落ちちゃうもんだねえ~」などとその方はよくわからない事をいいながら、改札への階段を上がっていった。

酒はのんでも飲まれるな。命あっての物種ですよ。

皆さん飲み過ぎには注意しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です