試練

僕のチーム、舞ちはら。

試練の道はまだまだ続くのか。

なんで、こんなに次から次へと。。。

また一人メンバーが長期の休会を申し出てきた。

彼女のお父さんが急になくなったのだ。

前の日まで普通に仕事に出ていて、本当に突然倒れてそのままだったそうだ。

それから、約1ヶ月彼女は練習に来られなかった。

昨日、本当に久しぶりに練習にきてくれた彼女は、踊らずに同い年の副代表とずっと話をしていた。僕は来週のイベントのために他のメンバーの指導もあって、彼女となかなか話ができなかった。

やっと練習の合間に少しだけ話ができた。

お父さんがなくなったショックでお母さんが軽い認知症になってしまったそうだ。妹さんと交代で東京まで介護に出ている。

「こんなことが起きるなんて夢にも思わなかった。」

数ヶ月は休会という形になる。スタッフとしてがんばってきてくれた彼女。よさこいに対する思いは僕よりも強かった彼女。いつもチームを支えてきてくれたのに。

必ずもどってきて欲しい。

一雨ごとに暖かくなっていくが、舞ちはらの春はまだまだ遠い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です