鳴り響く!応募の電話~ストリートに響く歌声2

昨日の興奮も覚めやらぬうちに、今日は月曜日。また新たな一週間が始まる。

まず今日は職場の健康診断。朝早くから指定の病院に出向く。今回は簡易的な健康診断なので、バリウム飲んだりはしない。それで気が緩んでいたところに、内科検診の女医さんから、「ちょっと体重が太めですね。60kg台後半まで減らすようにがんばりなさい。」などと厳しい注文をつけられる。60kg台ってあと10キロ以上やせなくちゃならんの?そんなムチャな。。。さよなら、帰宅途中の立ち食いそばよ。。。


職場へ戻ると、昨日万を持して出稿していた新聞の折り込みの求人広告に対して、応募の電話が順調に入ってきた。苦労していた求人問題もこれでなんとか解決するのだろうか。明日からは怒濤の面接の嵐だ!


帰り道、先日もこのブログで紹介したかとうあすかさんが、またストリートで歌っていた。

しんしんと冷えるガード下で、指をかじかませながらもキーボードを弾き、歌う彼女の声は力強く澄みきったすばらしい歌声。ときにはしっとりと、ときにはリズミカルに。

特に僕がこの間のライブのときに買ったアルバム「クローバー」に収録されている「心ノオト」は、ココロにしみいるとてもいい曲だ。ぜひ聞いてほしいなあ。このアルバムはお店では売っていないので、このストリートライブで本人から買うしかないようです。

途中からだったけどセットリストは以下に。

(この前に何曲か演奏していたようです。)

It’s Too Late

かとうあすか - Sunday Morning 1 - EP - It's Too Late

心ノオト

パーフェクトガール

(休憩)

クローバー

歩こう!

Now You’re Not Here

かとうあすか - SUNDAY MORNING EP 3 - EP - Now You're Not Here

ありがとう

サニーデイズ

次回のライブは4/26(月)7:30ごろから千葉駅クリスタルドーム下あたりにて。お近くの方はぜひ一度聞いてみて!

4/25(日)にはカバーアルバムが発売されるそうです。これも楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です