職場の会議

今日は土曜日なのだが職場の会議。5つある店舗の職員が全員集合してこの春に向けての方針を確認し合った。一同に会するのは久しぶり。だけどみんな年取ったな。平均年齢はおそらく40歳を超えるんだろうな。そんなわけでみんな発言が結構こなれていて、なんか無難なことしか言わない。

そんな中、うちの店の新人(もうすぐ2年目)は「これからはパートさんを先導して頑張っていきます!」と宣言して、みんなの度肝を抜いた。(笑)言ったからには自分の言葉に責任持ちなさい。

誰とでもすぐ仲良くなって、いつでも明るく振る舞う君は、ご両親が本当に大事に育てくれたんだろうなとわかる。しかし、明るいだけでやっていけるほど社会は甘くないぞ。


会議の後にみんなで居酒屋で飲んだ。こんなにそろって飲むのは久しぶりだったので、店の人からひんしゅくを買うほど、大いに盛り上がった。

さてさて、明日はイベントだ。今日は練習に出れなかった。みんなはしっかり練習したかしら。