週末あれこれ

昨日は土曜日

朝は僕のマンションの修繕委員会。長きにわたった大規模修繕もやっと竣工、引き渡しとなり一段落です。外壁はほぼ新築のときの色がよみがえり、バルコニーはシートによって防水加工がほどこされ、階段には手すりが設置され、駐車場の入口は新しい門構えとなった。やれやれこれでお役御免となってほしいなあ。

午後は舞ちはらの練習。2/25のイベントに向けての練習を行う。構えの動作から、立ち位置の確認まで、実際のステージの大きさに合わせて練習を行った。今度のイベントのステージはなんと「段差」がある。広いステージならその上で全員踊ればいいのだが、奥行きが6メートルほどしかなく全員が乗るのは無理。ステージ前も狭いので全員がおりることもできない。そこで紫炎はフォーメーションによって上ったりおりたりすることに。果たしてうまくいくのか?

新しく始めた「うらじゃ音頭」と「うらじゃ」は結構楽しんでもらえているようで、準備体操としても最適。


そして今日、日曜日

朝からざあざあ大雨。

その雨の中、年1回の「サークル協議会総会」のためにコミュニティセンターへ。舞ちはらもこのサークル登録された団体である。毎年この時期に施設の使用日を決めたり、いろいろな意見を交換したりする。

ちはら台コミュニティセンターは施設が新しいために、体育館もPA設備が充実していて、CDなどの音楽はもちろん、ワイヤレスマイクやプロジェクターやスクリーンまでありビデオを見ながら練習もできる。利用はすべて無料。市原市とコミセンにはいつも感謝してます。

ただ要望もあって、空いている部屋があっても簡単には貸してくれないことは不満。舞ちはらは打ち合わせも結構あるのだが、いつも子供たちとまぎれてロビーなどでやっている。そんなとき空いている部屋があっても事前に予約しなくては利用できない。しかも、月4回しかサークルとして施設利用できないので実質使えない。これは何とかならないのかなあ。使ってない部屋は無駄じゃないの。

午後は修繕委員会の記録をまとめたりしてずーっとパソコンに向かっていた。

今日のネタはつまらん週末のだらだら日記でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です