ひさびさに先生と再会

昨日は木更津でNORI先生と久しぶりにお会いした。

今年はお金がないので、新曲は作る予定がなく、NORI先生にお願いすることもできないと思っていたら、先生から「千葉に行くから打ち合わせだけでもしようよ」と声をかけてくれた。先生はかずさ連の振り付けのために千葉にいらしてたのだ。

舞ちはらは、昨年の踊りをそのままやることにはしたのだが、先生に3月に一度練習をチェックしてもらうことになった。昨年きていただいたときは振り付けに精一杯で、踊りの基礎的なことは何もできなかった。そこで今年はすこしその辺を学べればと思う。先生にも「基礎が7割、振り付け3割だよ」と言われた。

練習の話以外にも、チームの現状の悩みを聞いてもらったり、ロッテのチアガールの振り付け話や昨年の「NEWS Zero」での今村組の演舞の裏話も聞かせてもらった。

NORI先生は今年も20チームほど請け負うそうである。相変わらずパワフル。


かずさ連の皆さんにも挨拶をした。今年も札幌に出場するそうで、すでに衣装も出来上がっていた。平均年齢が60歳を超えるそうだが、お世辞ではなくすごく若々しく見える!自分の年齢を考えると僕もあと10年以上踊れるんだなあといつも勇気をもらえる。


昨日は土曜日だったが、練習場所の都合で休み。来週からはイベントに向けて練習しまっせ!


Blogのスキンを以前使っていたものに変更しました。コメント欄がうまく機能しなかったので、やむなくこれにした。ほんとはもっとかっこいいものにしたいのだが気に入ったスキンが僕のプロバイダーにはないんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です