踊り始め!!

もう昨日になってしまったが、わが舞ちはらの初練習日であった。

季節外れの大雨が降る中、30名くらい集まり今年のスタートとしてはまずまず。旗士もひさびさにやってきた。

最初のミーティングで今年の方針を説明した。やる気ある人は目がキラキラ輝いている。いいね。

その後に昨年末から続けている復習シリーズ。総乱舞曲をひとつづつ踊っていった。久しぶりの演舞でみんな動きがちょっとかたい。振りを忘れた~っと泣き出す子まででた(笑)。声もあまりでてない。

本当は新しい総乱舞曲をやりたかったのだが、そのためのプロジェクターが成人式の準備のために、駆り出されていて使えずあきらめた。用意してきたDVDをみんなに配って来週までに各自練習してくるように案内する。

この日も見学者がたくさんきてくれる。一組は昨年電話で問い合わせをもらっていた人で、即入会を決めた。やった~初日から仲間が増えた。もう一組はお母さんと幼稚園の女の子。こちらは「皆さんみたいにうまく踊る自信がないです~」なんてちょっと引き気味。ぜひおいでよ~と勧めたけどさてどうなるかな。

今年もいろいろ大変だけどがんばるぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です