舞ちはら忘年会

今日はわが舞ちはらの忘年会でした。長柄休養村でバーベキュー。この施設はガスで鉄板をあっためる方式だったので炭で火をおこす必要がなく便利。大人17人子供17人で大変にぎやかでした。まあそれにしても参加者はみんなよく働く(笑)。あっという間に鉄板引いて、野菜洗って切って、男連中は焼きそばばんばん焼いて、別テーブルではソーセージばんばん焼いて、ってな感じであっという間に準備完了。用意した食材も小一時間で食べ尽くした。

食後は外でゲーム大会。ビンゴやったりクイズやって盛り上がり。最後は怒濤の乱舞。曲流しっぱなしで5曲くらい踊った。私は3曲ほどでグロッキー。でも最後に紫炎はおどってお開き。

天気もよくて楽しかったですね。