市原ちはら台ショッピングセンター情報

奥さん奥さん!だいぶ前でしたけど私のブログでこのちはら台に大規模なショッピングセンターができることをお話ししましたね。

今日はその地域住民への説明会でした。いよいよその全貌が徐々に明らかになってきました。

名称:(仮称)市原ちはら台ショッピングセンター

所在地:千葉県市原市ちはら台西3丁目4

建物設置者:福田組

大規模小売店鋪に入る店舗

ヤオコー、エディオン、ヒマラヤ、クマザワ書店、大創産業、中小専門店約190店舗

飲食店、アミューズメント、シネマコンプレクスなど

店舗面積:31363平方メートル

駐車場台数:2134台

オープン予定日:平成19年9月6日

だそうです。スーパーと飲食店、家電専門店、スポーツ用品店、医療モール、シネコンなどまあ以前お伝えした内容とほぼ同じですね。近隣住民も使える多目的ホールもできるそうです。

気になる夏祭りのときの花火ですが、広大な駐車場の一部をそのときだけ閉鎖して花火を打ち上げられるようにするそうです。

ちはら台は数店のスーパーとファミレス以外商業施設が何もない場所でしたが、この大規模施設で一気に車や人が押し寄せるのでしょうか?車はちはら台駅側に新設される交差点から進入するように誘導され、牧園幼稚園の方からは入れないようにはするとのこと。

街が活性化されるのはいいことですが、くれぐれも喧騒や混乱などは持ち込まれてほしくはないですね。