楽しくなけりゃ乱舞じゃない

昨日は理大祭だった。単なる大学祭というだけではなく、よさこい祭りとしてもだんだん浸透してきているこのお祭りを見てきた。僕は26日の日曜日だけ見たのだが、関東はもとより福島や仙台からも学生中心のチームがやってきていて驚いた。

気に入ったチームは桜家一門YOSAKORI隊、大黒天、百笑(この2チームは東京農大)かな。いずれもスピード感あふれかっこ良かった。東京理科大ももちろんホームだけあって気合い入りまくり。今年何回か演舞を見たけどこの理大祭が最高だった。


乱舞がまたすごかった。千葉のよさこいで乱舞といえばよっちょれ、南中、よさこい島なんかが定番だけど、学生中心のイベントだからか違うんだなあ。うらじゃ、こいや、あともう1曲曲名がわからん。うらじゃなんか初めて見たけど楽しい曲だった。そんな難しい振りではなく、すぐにおぼえられそうだった。こんな曲が乱舞には必要なんだよね。見てる人もすぐに輪に入って踊れそうだったもん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です