いよいよ新しくなる

買ってしまったのだ。

それは明日我が家に佐川急便で届くはず。

自分の職場で仕入れて買ったのだ。

思えば4年ぶりだ。ちょっと早いような気もするし、もう十分な気もするし。でももう少し前のが頑張ってくれれば良かったのになあ。

何を買ったのかって?

新しいMacだ!

僕にとっては6代目のMACだ。

SE/30、LC575、Perfomar5440、PowerMac G3/266、iBookG3 800、そして。。。

詳しくは届いてからね。

別に他人のパソコンなんか興味ない?まあそういわずに。

僕の愛機だったiBook G3 800は原因不明で画像が出なくなり、修理が必要になったが、すでに1度修理経験が有りさらに数万円を費やして修理するほど延命処置はする気がしなかった。

思えばこのiBookはかなりお金をつぎ込んだな。メモリーをフル(640MB)にして、AirMacカードを買い、HDDを80GBに増設して、メインボードが死んで一度修理をして、ACアダプタが不良で3回も購入し、画面に光沢シートを貼り。。。。いったいいくらかけたんだ。その割には短命だった。アップル製品は素晴らしいと思うけど、耐久性はないな。

あれ、この話一回してたな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です