CHIよREN代表者会議

昨日はCHIよRENの代表者会議に出席してきた。先月はお休みしてしまったので2ヶ月ぶり。

驚く事にまたチームが増えている。市民会館の大きな会議室がいっぱいになるほどの盛況ぶりだ。

チームのメンバーが増えたとこ。分裂して2つのチームになってしまったとこ。僕らと同じように茂原をめざすとこ。地元のイベントだけに集中しているとこ。地方車つくるとこ。などなどみんないろいろあるなあ。

主な話題はいよいよ始まるちばYOSAKOI夏の陣の詳細説明が中心となった。

理事長のkane氏の話は、ユーモアあふれるけどなかなか聞く者を引き込む。

印象に残ったのはイベントでの「踊っていない時の態度」について。自分が踊る時は当然真剣だが、イベントの中で自分が踊っていないときに何をしているかを観客は見ている。自分の踊りではないから関係ないや的な態度でいるとそれを見た人は一気にさめるだろう。

う~んなるほど。

うれしかったのは、会議のあと四街道の舞粋風というチームの代表の方々がぼくに声をかけてきてくれたことだ。全く面識がなかったのだが、今年オリジナル曲をウチと同じせがわさんにお願いしたそうで、茂原にでるそうだ。舞ちはらのホームページもチェックしていただいてたようで、「もとまっくさんですよね」なんて呼ばれてしまった。(笑)茂原で再会する事を約束してお別れした。

結構いろんな人が見てくれているんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です