Macファンなのに

えー私、もとまっくは5台のマックを所有し、ハンドルネームに「まっく」を入れるくらいMacintoshが好きなんだけど、このたびちょっと浮気をしてしまいました。

というのも、とっても安いHPのサーバーマシンが手に入るという話があり、おもわず衝動買いしてしまいました。スペックはCel2.53GHz,512MB,80GB SATA HDD,DVDコンボのミニタワー、キーボード&マウス付きでなんと1万ちょっとですよ。安ーい。もちろん新品。OSなしだけどね。

いまLinuxをいれてサーバーマシンにしようとしております。でもサーバーにするには動作音がうるさい。あと、プログラマーでもなんでもない私にとって、linuxは結構ハードル高い。なんとか雑誌とかみながらDebianをインストールしたけど、なかなかそこから進まない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です