マンション管理組合総会~ああそうかい

こんばんわ。

全国ごく少数のもとまっくブログファンの皆様、大変お待たせしました。久しぶりのブログのアップでございます。

ここ2週間は1日も休みなく、朝は5時に起きて電車に乗り、職場では9時頃まで働き家に11時ごろたどり着き飯を食ってすぐ寝て、また起きて。。。っていう日々が続いておりました。

今日は久しぶりのお休み。さぞかし寝坊してと言いたいところだか、そんな暇はない。今日は午前中は僕の住んでいるマンションの管理組合の総会だったのである。僕は人のいい事にその管理組合の修繕委員長なんぞも引き受けているので、出席して昨年度の報告をしなくてはならない。しかも運の当マンションは今年「大規模修繕」を敢行する予定であり、その予算も皆さんに承認いただかなくてはならない。質問や意見が多かったらどうしようとどきどきしていたが、拍子抜けするほど何の質問もでないままに終了。

ホッとしていると、そこへ住民の奥様がつかつかとやってきて、えらい剣幕で「私の居室の前に建設事務所を設置する予定だそうですけど、絶対反対ですからね。半年間も家の前にそんな物を立てられて人が出入りするのは我慢出来ません。やめてください。」とおっしゃる。僕は目をぱちくりしながら、つとめて明るく冷静を装い、「修繕委員会で検討いたします」とお答えした。

はあ~。まあ気持ちはすごく良く分かるんだけど、そんなけんか腰にならなくてもなあ。同じ屋根の下に住む仲間じゃないの。工事が具体化してくるとさらにいろいろでてくるのかなあ。皆さんの住む環境を良くして、資産を守るための工事なんです。ぜひご協力を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です