なんで乗り過ごすのか

僕は家が千葉のいなかに住んでることも幸いして(^^)、一日のうちかなりの時間を電車に乗る。
そんな中、暇をつぶすのはやっぱりiPhoneでなんか聞く事。
だいたいポッドキャストの番組を聞いている。
今朝も武蔵野線で「バイリンガルニュース」のマイケルとマミの、かなりの下ネタを笑を押し殺して聞いていたら、南越谷で降りるの忘れてしまった。逆に湘南新宿ラインでは「Apple News Radio ワンボタンの声」を聞いてたらなんとなく眠くなって、池袋で降りれず、新宿まで行ってしまった。
何やってんだか。
こんな感じなので、なるベくのんで帰る夜は、ヘッドホンをせずに椅子に座らないようにしている。乗り過ごすと外房のはるかな闇が待っているからね。  

バイリンガルニュース

Apple News Radioワンボタンの声