さあ、いよいよだ

舞ちはらの新曲披露はいよいよ明日に迫った。

先週の練習で、いきなり振り付けの変更が行われ、メンバーに動揺が広がる中、衣装の仕上がりが若干遅れたこともあり、実質的な衣装練習は今日が初めてとなった。しかも予定していた外練習は雨のために中止に。

不安がいっぱいの中、とりあえずステージ練習。何とか形にはなってきているが多少ちぐはぐなところも残った。しかしもう修正をしている時間はなし。続けてパレード練習を行う。

そこで悲劇は起こる。男隊が衣装替えのタイミングを間違えたり、髪飾りを落としたり、鳴子や扇子が飛んできたり、僕がMCをかんだりするのはまだまだ序の口で、あるメンバーは脱いだ衣装の袖を踏んでしまい、みごとに袖がとれてしまった。あしたお披露目だっつーのに。

いやはやどたばた、てんやわんや。とてもじゃないが完成度が高いとはいえない。

今までももちろん練習は積んできたのだが、衣装を着て踊ると一気に事情が変わる。まだまだ練習が足りないことがわかった。しかし、もう時間はない。

明日はとにかく気合いで乗り切るしかないな。がんばろう。

“さあ、いよいよだ” への1件の返信

  1. 「縁」のお披露目ですね。
    おめでとうございます。
    大丈夫!大丈夫!何とかなりますって。
    パレード会場でお待ちしてますよ~(^o^)/
    パレード、上り坂です。

たんぽぽ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です