うらやすのお祭り

 

昨日はうらやす復興まつりを見に行ってきた。今回は演者ではなく、観客として見に行った。

朝からざあざあ冷たい雨が降り、晩秋の海岸の公園でのイベントとしては最悪のコンディションだった。でも踊り子達は元気一杯。観客は少なかったが、楽しく見ることができた。

鴉の演舞を久しぶりに正面からちゃんと見た。かっこいい。少人数だけど個性的で躍動感あふれる踊りは間違いなく千葉の新機軸だね。夢人さんはほのぼのといつ見ても癒されるなあ。舞神楽をすごい近くで正面から見たのは今年始めてだった。やっぱすごいな。よくできた演舞や。思わず歌って手拍子しちゃうもん。

IMG 5403

 

観客として見ていると気は楽だが、やっぱ踊りたくなる。

さあ、明日は最後のイベントだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です