半世紀生きてきました

今週で50となりました。

でもまだ目は見えるし、髪の毛もあるぞ。まだまだこれからさ。

ただ記憶が出てこないことが多いのがたまらんな。特に人の名前は出てこない。これは困る。なんとか脳の活性化を図りたいのだが…

その誕生日はCHIよRENの代表者会議だった。いつもと構成が変わっていて、チームを二つに分けて向かい合い課題について意見を言うという形式だった。だが、課題が大きすぎてあまり意見が出ず。(たとえば、イベントでなぜ他のチームの演舞を見ないのか?どうしたら審査が盛り上がるか?どんなよさこいチームがいいチームなのか?)

残念ながらあまり議論は白熱せず。限られた人が意見を出す程度だった。

会議のあとの交流会も参加者は少なめ。天気が悪かったとはいえ、なんか盛り上がらない。けども最後の方は結構チームの悩みなどを話し込んだ。僕はごんざさんに誕生日プレゼントをいただいた。

宴会の後に外へ出ると、バケツをひっくり返したような大雨。靴やズボンがずぶぬれになってしまった。最終電車の座席で思わずうとうとしていると、自分の駅についたときに、アナウンスでハッと目覚めて降りようとするも、折からの雨で床がぬれていて、見事に転倒。無情にも閉じられるドア。車内の失笑を買いながら次の駅まで乗るはめになった。

誕生日についてないな。

でも、家に帰ると子供たちが、誕生日プレゼントにトレーニングウェアをプレゼントしてくれた。うれしい。