深酒には気をつけましょう

A0002 002903

昨日は僕の職場の後輩の送別会だった。後輩といっても店舗が違ったので、直接の部下ではなかったのだが、いろいろな場面で一緒に仕事をすることが多かった。とにかく頭の切れる男で、仕事のスタイルは微に入り細に入る感じでとにかく細かいことをきっちりやるタイプであった。

また一人惜しい人材を失ってしまうのは残念で仕方がない。しかし彼にとっては新しい職場で心機一転いい仕事をしてくれるだろう。

久しぶりに、我が生協の職員が全員顔を合わせることになったので、楽しくなって当然酒の量が増えて、気がつくと相当量を飲んでいた。

…と、ここまでは記憶があるのだが、その後店を出てからの記憶がほぼない。

気がつくと、千葉みなとの駅のベンチで座っていた。そこまでどうやって電車に乗ってきたのかさっぱりわからない。かろうじて蘇我までの最終がまだあったので、そこまで電車に乗って、最後はタクシーで帰宅するはめに。

なんで秋葉原から千葉みなとまで2時間もかかったのかわからない。怖いな〜。とりあえず鞄や財布は無事だったが、皆さん気をつけましょうね。

今日あまり二日酔いにならなかったのが不幸中の幸いでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です