ごめんねMB

今日は思いのほか早く仕事が終わったので、うきうきと帰り支度をしていた。その油断がいけなかったのか、インナーバックに入れたMacBookのチャックの閉めるの忘れたまま、ふと持ち上げてしまった。そのとたんするりとMacはバックを飛び出し床へ向かって真っ逆さま!思わず足を出したが後の祭り。思い切り角から床に落ちてしまった。

あわれ僕のMacBookuは液晶の角が若干つぶれたようになり、本体側もへこみができてしまった。起動してみると無事に稼働したので一安心だったが、胸が痛む。よくよく見るとバッテリーケースのカバーとそのフレームもへこみができている。家にもってかえって自分で修理。でも、この経験でアルミのユニボディーは意外とやわらかい事を知った。

昨日はiPadの上に物を落として、液晶保護シートに穴をあけてしまったし、どうも最近Macの事故が多い。いかんな気をつけないと。

それにしても、iOS4.2のアナウンスがあったのにまだこないなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です