千葉国体リハーサル

今日は千葉国体のリハーサルの日。本番当日と同じ流れで朝からすべての予定が進行する。

僕らよさこい村チーム510名は、午前中の演技のトリを飾る。

しかし、2回にわたる先日の練習でもまだフォーメーションは完成しておらず、最終的な練習も不十分なままだった。

控え場所となった、幕張メッセの広大な空間で僅かな時間を利用して通し稽古がおこなわれたが、満足いくものとはならず、中途半端のままリハーサル演舞へ。

f:id:motomac:20100923092646j:imagef:id:motomac:20100923115343j:imagef:id:motomac:20100923115716j:image

演舞のスタートともにあいにく雨がふりだして、コンディションはあまりよくない。さらにマリンスタジアムのフィールドは広大で目印が打ってあるにもかかわらず、自分のポジションを見つけるのに一苦労。そして掛け声は空に消えていく感じで、いくら叫んでもどうも届かない。動揺で踊りの振付もちょいちょい間違えてさらに焦る。

あっという間に演舞は終わり、なんだか不完全燃焼。なんか納得行かない。

その後メッセに戻って、昼食後また全員で練習をすることになった。旗の演出の変更。振付の変更。フォーメーションもさらに変更。とにかく試行錯誤の連続だった。でも、文句をいう人はいなかった。みんなが周りに声を掛け合い、チームの枠を超えてまるで、新たなひとつの大きなチームになったような感じがした。

まるまる2時間練習を続けて、まだ不十分なところはありながらも、どうにか形にはなった。

たくさんの人数で演舞をするということが、いかに難しいかよくわかった。

さあ、明後日はいよいよ本番だ。

千葉のよさこいの素晴らしさを魅せてやろうぜ!

“千葉国体リハーサル” への2件の返信

  1. 昨日は、お疲れ様でした・・そして、いよいよ明日ですね。。。^^
    お天気が心配だけど・・一生懸命、がんばりましょう。。。^^
    (オシリにタッチして・・ペコリ。。。f^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です