国体練習~村ができた。

昨日は国体の開会式で行う「よさこい村」の合同練習だった。千葉のよさこいチームから300名(本番は500名になる予定。)集まってひとつの演舞を練習する。乱舞ではなくちゃんとフォーメーションを決めた演舞だ。自分はいつもMCなのだけど今回は踊るぞ~。

それにしても9月なのに34度位の炎天下で朝の10時から4時までの練習は本当にきつかった。踊っている時より、フォーメーションの検討まちに何もせずただたっている時が最もキツく、意識が飛びそうになった。

そんな苦労をしたかいもあって、最後まで振り落としは完了。結構いい演舞になった、のか?

だがこれだけの人数でひとつの演舞を踊るという経験は、おそらくなかなかできないだろう。

来週もう一度練習するが願くば少し涼しくなって欲しい。

舞ちはらはそのあと「かまがやYOSAKOI」に向けて自分達の演舞の練習をした。メンバーは相当きつかったと思うがやったかいはある。なんとか結果に結びつけたい。

“国体練習~村ができた。” への4件の返信

  1. よさ村練習、お疲れ様でした。。。^^
    写真撮影も、ありがとうございました。。。^^

    かまがや、応援に行くからね。。。^^
    今年の、舞乳腹・・かなり良いよぉ~。。。♪

  2. お疲れ様でした!
    写真、もとまっくさんが撮ってたの???
    それにしても、残暑厳しすぎる過酷な1日でしたねっ!
    その後練習だなんて。。お疲れ様でした!

    鎌ヶ谷は応援に行きます♪
    まだ観てないから楽しみにしてます♪♪

  3. しょうやん>
    お疲れ様でした。みさと様の写真1枚だけね、お手伝いしました。かまがやがんばります。応援してね。

しょうやん☆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です